慢性疲労の予防

慢性疲労予防と食生活

人は、過去に食べたもので作られています。人の体は水分が60%、タンパク質20%、ビタミン、ミネラルが20%で作られています。

 

一昔前は、畑でとれた野菜で、十分ビタミンが補えていたのに、今は栄養が昔に比べて、1/6に減っているそうです。

 

豆腐や豆のタンパク質も、昔の豆腐1丁分摂ろうと思ったら、バケツ1杯分食べなくてはいけないそうです。なのでそれを補うかのごとく、近頃は、100円ショップでもサプリメントが出てくるという時代になりました。

 

サプリメントは、代謝が落ちている人の体を改善する働きがあります。しかし、すべてのサプリメントが体に良いというわけではありません。

 

コーティングが石油で出来ているもの、添加物満載のもの、色々あるので、きちんと見極めることが大切です。

 

ポイントは、誰がいつ(在庫)、野菜から摂れているもの、添加物基準が違う、歴史のあるインターナショナルであるということが安全です。

 

日本では、サプリメントの歴史が浅く、摂りつづけてどうなるかという結果が出ていないからです。

 

そして、無農薬の畑で作られたもの。無農薬の食物から出来たサプリメントは、体に負担をかけません。

 

タンパク質を補うプロテインは、心のサプリメントと言われ、足の爪から頭の毛、内臓すべてを構成しているものです。アミノ酸バランスの良いもの、大豆で出来たものを選びましょう。プロテインは、疲労回復に大きく役立ちます。

 

水は国際基準NSFを通過した浄水器が一番ランニングコストが安く、安全です。

 

今健康な人も、今を維持していくためと、これからやってくるウイルスに負けないためにも、毎日の栄養バランス、水と栄養をしっかり摂っていきましょう。毎日の食生活の積み重ねから成る、自分の体の底力のある人は、慢性疲労にも陥らないのです。