慢性疲労の予防

疲労に効くサブリミナル効果

サブリミナル効果というものがあります。例えば、1人の人が真ん中に立ち、10名の人に周りに輪になって、1人の人を取り囲んでもらい、そして周りの10名の人が1人の人に向かって、「あなたは、とても元気です。」と続けて10分間言ったとします。そうした場合、輪の中の1名はどのような気持ちになるでしょう。

 

その人によって行動は違い、「うるさいから黙れ。」とすぐに怒る人、ただ黙って我慢強く耐えている人、思わず耳をふさぐ人、と色々です。でも大体の人は、まず良く思わないでしょう。

 

しかし、実際にはありえないこととして、もし判断力のない人だったらどうでしょう。
素直な人ならば、その言葉だけを判断し、良い気持ちになり、だんだん自分が元気に感じてくる事でしょう。

 

人には、主に物事の判断をする心からなる10%の顕在意識と、性質、性格、能力などの気質となる、90%の潜在意識がありますが、人というのはまず、言葉を顕在意識で受け止め、その後すぐ潜在意識と連結し、二つの両意識により思いを形成します。そして、それによって人により別々の行動をとる事になります。

 

しかし、物事を判断する顕在意識のない、上記のような判断力のない人は、言葉は真っ直ぐに潜在意識で受け止められ、気持ちに変化が現れる様になります。

 

サブリミナル効果とは、顕在意識をす通りし、その人の潜在意識の性質、能力などにダイレクトに伝える事ができるものです。

 

サブリミナル効果をポジティブに利用すれば、個人の持つ性質、性格、能力にまつわる、そのネガティブな部分にもプラスに働きかけるのです。なので、体調の回復や、ストレスの解消、自己能力開発までも可能となります。

 

サブリミナル・プログラミング法として色んなCDもインターネットで出ていますので、音楽として聴く中に、明るく美しい言葉が盛り込まれており、潜在意識を無限に活性化し、自分自身が望んでいる状態を、自然に開発できるそうです。慢性疲労に効くというものも出ていますので、探してみてはいかがでしょう。